ホーム
採用情報
契約・パート採用
VOICE~はたらく人の声~ 料金計算グループ Dさん
料金計算グループ
D
さん
契約社員から社員へ任用され、持ち前のリーダーシップとコミュニケーション力でチームをけん引し続ける
仕事内容
電気料金の計算
お客さまへの電気料金請求対応
仕事上のやりがい
ー現在の仕事内容を教えてください。
毎月の検針データをもとに電気料金を計算し、お客さまへ請求する業務を担当しています。
ー現在の仕事において、どんなところにやりがいを感じますか?
毎年3月から4月にかけては1年の中で一番業務量が多くなり大変ですが、その忙しい時にグループで一丸となり乗り越えたときに達成感とやりがいを感じます。
ー仕事の中で面白さ、難しさを感じることはどんなことですか?
経験を積んで知識が蓄積されていくにつれ、それを活かして複雑な業務をこなせるようになったと実感できるところに面白さを感じます。難しさはシステムに登録されている限られた情報の中から、必要な情報を読み取り適切な処理方法を自分で判断する必要があるところです。
ー今の仕事で大事だと思うことは何ですか?
チームで仕事をしているので、小さなことですがメンバーのちょっとした変化を感じた時に声をかけたり、感謝の気持ちを言葉にしたり、チームの業務が円滑に行えるよう特にコミュニケーションを大切にしています。
1日のスケジュール
8:15
出社
8:40
朝礼
8:50
メンバーに業務の振り分け
9:10
書類の授受・他グループ分との仕分け
9:30
新人指導
メンバーからの質問対応
12:00
同僚と昼食
13:00
新人指導
13:30
グループミーティング
15:00
新人指導
メンバーからの質問対応
16:00
ミーティングの議事録作成
16:30
メンバーの業務進捗状況確認
17:20
業務終了
職場としてのTSA
ー職場はどんな環境・雰囲気ですか?
女性の割合が高く、幅広い年代の人がいます。
家庭と仕事を両立しながら活躍している人が多いので、お互いの状況を理解して協力し合いながら和気あいあいとした雰囲気の職場です。
また仕事で困ったときは悩みを一人で抱え込むようなことなく、頼りになる先輩やメンバーがいるので相談して解決できる職場です。
目標・TSAについて
ーお休みの日やフリーの時間はどのように過ごしてますか
ショッピングをしたり美味しいものの情報を聞いたら友人と一緒に食べに出かけたりしてリフレッシュしています。
ー今後の目標や社員としてチャレンジしたいことはどんなことですか?
入社してからずっと同じグループなので、今後他のグループの業務を習得することによって電気料金に関する幅広い知識を身につけて誰からも信頼される人になりたいです。
また他業務を知ることで他グループとの架け橋的な存在になれればいいなと思います。
ー契約社員の時とどんなところが大きく違うと感じまか?
契約社員の時は、自分の仕事を正確に、量を多く処理することを念頭に頑張ってきましたが、社員になってからは、全体の業務量とその時のメンバーの状況など全体を把握し、決められたスケジュール通り業務を進めていかなければならなく、優先すべきことが変わってきたように思います。また契約社員の時には、気付けなかった社員の役割が多岐にわたっていて、そういうところが大きく違うなと感じます。
応募者へのメッセージ
明るく元気な方、そしてチームでお仕事をするのが好きな方なら大歓迎です。自宅の電気料金も計算できるようになりますよ♪
VOICE~はたらく人の声~
一般収入管理グループ
Gさん
BPOサービス第一グループ
Jさん
一般収入管理グループ
Kさん